コラム #1

コラム #1

皆さまは、ご自身の健康に自信がありますか?

私は石けんシャンプーに切り替えてから、健康に自信がもてるようになっています。

 

 

Kruhiの誕生は、

乾燥などの髪の悩みが、一度の石けんシャンプーの使用で解消されたことがきっかけです。

自分たちが使い続けられるか、使い続けたいものかを考え、形にして、Kruhiが誕生しました。

 

 

使い続けたいシャンプーに出会うための終わりのない買い物や、

毎日なんだか忙しく自分にかまう時間がない日常、

思い通りにならないことだらけの毎日に加えて

髪までも思い通りにならず、

今日も流す泡で環境を汚しているという絶望感…

 

色々なことがストレスや負担になって、

自分を磨くことも鏡を見ることもブラッシングすることもおしゃれをすることも、

何もかも投げやりに不貞腐れて過ごしていた時に石けんシャンプーと出会いました。

 

 

その感動からKruhiが生まれ、

髪に潤いが戻り、艶が戻り、ハリとコシが戻り、根元からの立ち上がりが戻り、

 

排水溝はぬめらなくなり、トリートメントを流す時間も手間もなくなり、

流れる水が生態系を壊す心配が減り、

どんなに美容師さんに注意されても髪をドライヤーで乾かすのが一日のうちで一番面倒で乾かさなかった私でも、

乾いてまとまったウルウルの髪を見たくて見たくて髪を乾かすようになり、

今、健康。

髪も健康。

気持ちも健康。

 

 

Kruhiを使う今の私は健康が手に入っています!!

 

 

髪や頭皮にトラブルのある方、健康不順の方、そうでない方も、

Kruhiの石けんシャンプーを使う日常で、自分にかかる日々の負担が減る上、

地球環境や生態系にかかる負担も軽減されるご褒美が付いてきます!

 

毎日が軽やかに、負担少なく過ごせると、本当に思っています。

 

沢山の方に石けんシャンプーの世界へ足を踏み入れてほしいと切に願っています!

 

 

 

Kruhi