FAQ

よくある質問

ご使用方法について

シャンプーは単体で使えますか?

Kruhiは石けんシャンプーという成分でございます。
石けんシャンプーは、洗髪をいたしますとアルカリ性に傾き髪の毛のキューティクルが開くため、洗髪後にクエン酸でキューティクルを閉じで整える必要がございます。
そのため、石けんシャンプーのみでのご使用ですと、髪の毛が大変デリケートな状態になりますので、必ず専用トリートメントと併せてご使用をお願いいたします。
シャンプー、トリートメントのどちらかのご購入をご検討の際は、トリートメントをお勧めいたします。

シャンプー・トリートメントの使い方を教えてください

【Kruhiボタニカル石けんシャンプー】
モコモコの泡で髪全体を洗うものではなく、頭皮をマッサージするように石けんを行き渡らせてお使いいただきます。
使い始めはキシミを強く感じる場合がございますが、回数を重ねるうちに、髪と石けんシャンプーの相性が整い、キシミなどが軽くなります。

【Kruhiボタニカルトリートメント】
洗い流さなくてもご使用のいただけるもので、ヘアオイルなどの代わりに、乾いた髪の毛の保湿にもご使用いただけます。

詳しいご使用方法はこちら

髪がきしみます。大丈夫ですか?

使い始めは、合成界面活性剤やシリコン等による影響でキシミが生じますが、数回使い続けることで減少していきます。髪ではなく頭皮を洗うイメージでご使用下さい。
なお、ゴシゴシ洗いは髪の傷みの原因となりますので、やさしく洗髪し、トリートメントで潤いを与えて仕上げてください。

商品について

妊娠中または授乳中は製品を使っても大丈夫ですか?

妊娠初期の方はお控え下さい。妊娠安定期以降及び授乳中は、問題なくお使い頂けます。

アトピー体質ですが製品を使っても大丈夫ですか?

肌にやさしい石けん成分ですが、かかりつけの医師にご相談の上ご使用ください。

新生児にも使えますか?

はい、お使いいただけます。ただし目に入らないように十分に注意してお使い下さい。

サンプル・試供品・ミニサイズはありますか?

お客様には大変なご不便をお掛けすることとなってしまいますが、
弊社では環境配慮の観点からゴミを増やすことを恐れ、ミニサイズの製造を現在のところ行っておりません。
香り、使用感などお試しいただけないことを大変心苦しく思いますが、ご理解をいただけますと幸いに存じます。

自然由来指数とはなんですか?

ISO16128で定義された自然原料と自然由来原料中の自然由来部分が製品に何%含まれているかを示す指数のことです。
以下がKruhi製品の自然由来指数・自然指数になります。

  • シャンプー
    自然由来指数100%(水を含まない自然指数55%)(ISO16128準拠)
  • トリートメント
    自然由来指数100%(水2%含む自然指数71%) (ISO16128準拠)
  • バーム
    自然由来指数100%(水を含まない自然指数80.5%)(ISO16128準拠)

ご注文・発送について

注文のキャンセルはどうしたらよいですか?

お手数おかけしますが、info@valleyandwind.jpまで、キャンセルのご連絡をお願いいたします。
弊社でキャンセル処理を行い、お客様にご連絡をいたします。

クーポンの使用を忘れたのですがどうしたらよいですか?

info@valleyandwind.jpまで、キャンセルのご連絡をお願いいたします。
弊社でキャンセル処理を行い、お客様にご連絡をいたします。
再度クーポン番号をご入力いただきご注文ください。

発送のタイミングはいつですか?

平日午前10:00までのご注文は、基本的に当日中の発送を行っております。
土日祝日のご注文は、翌営業日に発送をいたします。
天候などにより、通常通りに発送が行えない場合もございます。予めご了承ください。

領収書・納品書の発行について

【納品書】
商品と一緒に同梱しております。
再発行の場合、マイページのご注文履歴より発行をお願いいたします。

【領収書】
お客様にて発行していただいております。
納品書と同様に、マイページのご注文履歴より発行をお願いいたします。

定期購入について

定期便の内容変更・解約はどうしたらよいですか?

定期便の管理・ご解約は、お客様ご自身でマイページからご設定ください。
なお、設定変更・解約については、配送予定日の 3 営業日前までのお手続きをお願いいたします。

定期便の配送先住所を変更したいです

マイページの定期購入一覧から、住所を変更して頂く必要がございます。

※アカウントで設定している住所を変更した場合も、配送先は変更されませんのでご注意ください。

アカウントについて

パスワードリセットをしたいのですがどうしたらよいですか?

パスワード再設定ページよりメールアドレスを入力後、お客様のメール宛に再設定のご案内をお送りいたします。そちらより再設定をお願いいたします。
万が一、メールアドレスをお忘れの場合、お手数おかけしますがinfo@valleyandwind.jpまでご連絡ください。

その他

こちらにない項目について質問をしたいのですが?

お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。